男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

2017年はこんな年にしたい

f:id:danyabo:20170101234208j:plain

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

うわああああああああ(泣)

みなさん、あけましておめでとうございます!あと少しで書きを終わるところで全選択→削除をしてしまいました、ゆとりです

 

今回は今年のこと丁度書こうとしたら、お題というのがあったので初めてですが利用していきたいと思います。

 

 

今年やりたいこと7こ

 

1,ブログを書く!

とにかくブログを書く!何か自分でも情報を発信したり違った考えの人の意見をもらってみたいので、少なくとも1ヶ月はやっていきたいと思います←短いw

と言っても、開設三日目(昨日)の時点ですでにサボってしまっているので少し心配ですが(笑)

 

2,旅行に行く

去年はあまり動く気が起きず、ほぼどこにも行っていないので今年こそはいろいろ言ってみたいなと思いました。

それに、よく大人が学生は時間があるからもっと遊んだり旅行にいけみたいなことを言っているので、少なくとも良いアドバイスであることには違いないと思うので旅行してみたいです!

 

3,あそぶ!

旅行に似ていますが、こっちもあまり去年はできていませんでした。バイトを多く入れているというわけではないのに笑

これも上のと同じ理由っていうのと、自分を変えてみたいってのがあります。友達からの誘いとか何故か断ってしまうのでよっぽどでなければ断らないようにしていけたらなと思っています!

 

4,ネガティブ思考を減らす

なぜなら、もてない男子の特徴によく入っているから!だってもてたいんだもん!

他にはよく自分はネガティブ思考になるので遊ぶ面や旅行に行くにしてもポジティブ思考に変わればきっと楽しくなるし、無駄なこともぱっときりすてて切り替えれると思ったからです

 

5,話を聞く力を身につける

これも、もてたいから!

他には、コミュニケーション能力上げたいと思ったから。行動して話しかけるのが一番だと思うけどやっぱり、初回でこいつほんとに人の話聞いてるのかなと思われたら終わりだと思っているので

 

6,褒めるチカラをつける

人から褒められるのって嬉しいと思いませんか?確かに恥ずかしいって思われるかもしれませんが大体の人は褒められて嫌な気持ちにはならないと思うから人付き合いには必要だと思ってこのチカラを付けたいです!

褒めるっていうのは場の雰囲気を悪くするようなものでもないので、これは覚えていて損はないとおもったからです。

 

7,彼女をつくる

これが一番したいこと?かもしれません笑

だって、したいことの4,5,6全部モテたいや自分を変えたいってこと書いてあったら、きっとこれが一番したいことでしょ!?w

大学はいって彼女とか普通にできると思っていたら全然違くて、去年は寂しかったので今年は行動できる年にできたらなと思っています!

 

さいごに

 

ブログの文章を消してしまった時は、今日も待たさおってしまうのかなと思ったけどなんとか日付変わる前に書き終わって良かったです。文章は書いていたの少し忘れてモテのものとは違いますが

やりたいことは他にもありますがとりあえず、今日はここまで!

みなさん、いい年になるといいですね!