
男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

あまり話したことない人に相談話をした話〜女子の気持ちが全くわっからない〜

f:id:danyabo:20170119234757j:plain

今週のお題「恋バナ」

 

こんにちは!女子の気持ちがわかるとか言う男性にいろいろ聞きたいゆとりですっ!

みなさんは何か悩まれていることとかありますか?

僕は大学生になるまで女子に相談するということをしたことがないと思います(親は除く)。正直小学校の頃に相談したかは覚えてない。。。

そんな僕が初めて女子に相談してみてわかったことを話して見たいと思います。

 

 

その前に!

僕は今回相談に乗ってもらった女子とはほとんど話をしたこともなく、LINEも6回くらいしかしたことがない人にいきなり恋愛系の相談を持ちかけてみました。

 

どうしたらモテると思う?

僕はある日その女子にいきなりちょっと相談したいことがあるんだけど今度時間ない?と聞いたら『いいよー』と返ってきてなんで相談を聞いてくれるのだろうと思いました。

あって話した内容は『どうしたらモテるかな?何か悪いとこある』そんな感じのことを質問して『モテないの?全然ないと思うよ』と言われました。

その後も話していって『どんな人が女子的にいいの?』という話になり「優しい人」「一途な人」といってきて、これ俺じゃんとか心の中で思いながら話を聞いていました。

 

その後も少し話して帰りながら話すことになりました。

正直ここまでどうでもいい。

 

相談相手の友達が気になってるんだけど

話をしていて他の人にはできたら秘密でといって、『わかった、いいよ』と言われた後も話してこの人は他の人にあまり言わない人そうだなと思ったので本題に入って行きました。(絶対優しい人だなとは最初から思っていました)

『俺Aさん(相談相手)の友達のBさん(自分の気になっている人)が気になっているんだけど』という話になり最終的に彼氏はいないということを知りました。『Bさんの気になっている人いるか今度教えて』といってその日は別れました。(AさんとBさんはすごく仲がいい、はたから見て一番の友達のような仲)

 

その数日後に自分かLINEで『Bさん気になっている人いるかわかった?』と聞いて『いるみたい』と返信が来てその人は自分とは違う学部の人でBさんと同じ学部であることがわかりました。

 

なぜ相談に乗ってくれるのかわからない

上のことをまとめると筆者の僕の気になる人の親友にどうすれば振り向いてもらえるか相談しました。

結果は、気になる人には気になる人がいるでした。

普通なら、あまり話したことない僕との相談は放っておいて親友のBさんの応援をすると思いますがここ1ヶ月、ネガティブ気味なラインや会話での相談でもアドバイスをくれます。(相談し始めたのは約1ヶ月前)

このことが本当に僕にはわからない。なんで相談に乗ってくれてその人と上手くいくようにアドバイスをくれるのか。。。

 

女子ってあまり話したことない異性でも相談乗ってくれるの?

これが本当に不思議でたまりません。(相談相手の女子は相談した時は彼氏もいました。)

男子も女子も秘密にしてということを守ってくれる人も限られてくるし、まして親友に気になる人がいるのに害である僕の相談にのってくれます

 

あまり、うまく書き表すことはできませんでしたがこんな感じです。

今日1/19に少し僕の好きな人に変化があったのでこの記事とは話が異なりますが今度それについて書いていきたいと思います

なぜ話を聞いてくれるのか知りたいです