読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

未成年でもAmazonアソシエイトの審査に合格することは可能!

f:id:danyabo:20170326015728j:plain

こんにちは、最近アマゾンアソシエイトの審査に合格した未成年のゆとり戦士ですっ!

 

未成年だから、アマゾンアソシエイトプログラムの審査に合格できないんじゃないかって諦めていませんか?

自分は未成年ですが受かりました。なので今回は合格した方法を教えます。

 

 

Amazonアソシエイトプログラムに合格するには

1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

 

審査に落ちた時に送られてきた上の8つのポイントが、アマゾンアソシエイトプログラムに合格する基準になっています。

 

知的財産権を侵害しているは、SAOのオーディナルスケールの画像を使っていたので心配でしたが問題ありませんでした。

また、露骨な性描写とあるのですが「おっぱい」と私のサイトに入っていますがこの程度なら基準の範囲内みたいです!

 

そして、問題の未成年の方のお申し込みが基準に入っています。正直18歳以上なら審査通るだろと思っていましたが未成年だったとは・・・

でも、安心してください!未成年でも合格できます。

 

スポンサーリンク
 

 

審査に合格するには未成年参加表明書が必要

参加をご希望の場合は以下のお手続きをお願いいたします。

以下の情報を含めた文書を親権者または後見人の方からお送りいただきますようお願い申し上げます。

1) 承諾した日付
2) 参加希望の未成年者の氏名
3) 未成年者がAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加することを承諾する旨の文章
4) 承諾した親権者または後見人の住所氏名電話番号
5) 承諾者の署名または捺印
6) 承諾者と未成年者との続柄
7) 登録時に使用のEメールアドレス(※必ず記載してください)

上記を用紙に記載の上、以下へ郵送をお願い申し上げます。

〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1
ARCO TOWER ANNEX
アマゾン・ジャパン株式会社
アソシエイト・プログラム担当

 「未成年がアマゾンアソシエイトプログラムに参加する方法はありませんか」と問い合わせたところ上記のような文章が送られてきました!

これを送れば未成年でも参加する条件の(8)はクリアできますっ。しかし、これを送ったからといって他の基準を満たしていなければいけないのでそこは理解してくださいね。

 f:id:danyabo:20170326013126j:image

 こんな感じで書いて封筒に入れ宛先を書いて送ります。(*名前とメアドなどは適当です)

3番は長ったらしく何か書くこともしないで、自分の親はこれだけ書いていて受かったので「承諾します」のみで十分です。

 

承諾書を送る時の注意点っ!!

承諾書をただ送れば審査が勝手に始まるわけではありません。

誠に申し訳ございませんが、非承認となったアソシエイトIDにつきましては削除され、サインインならびにご利用をいただくことが出来ません。

そのため、新規にご申請ください。新規申請時にはサイト説明箇所に未成年参加表明書を送付済みである旨を必ず明記ください。

書類が確認でき次第、審査を行わせていただきます。

「承諾書を送ったら待ってればいいですか」と問い合わせると、どうやらサイト説明箇所に承諾書を送付していることを明記していなくてはなりません

 

このことを書かずにもう一度審査に申し込んだところ、一度審査したサイトだからなのか1時間弱で不合格通知がきました。

では、サイトの説明箇所とはどこ?と思うと思います。自分は、『Webサイトの内容、および紹介したい商品について、簡単にご説明ください』(全角256文字程度以内)と書いているところに「3/26に送付済み」と書きました。(もちろんどんな商品を紹介したいのかも書きました)

 

さいごに

自分は一回落とされた時、アフィリエイトの夢が終わったと思いましたがなんとか大丈夫でした。

審査の基準のとこに18歳以上でなくてはいけないとはないので、高校生や中学生もこの方法ができると思います!

もしも、審査に落ちて諦めかけている方がいましたら合格できた方法がこれですのでもう一度審査を受けてみてはいかがですか?