読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

クレジットカードのない高校生・大学生にオススメのAmazon支払い方法

f:id:danyabo:20170326015728j:plain

こんにちは、現役大学生のゆとり戦士ですっ!

今回はクレジットカードがなくてAmazonの支払いに困っている人に向けてのオススメの支払い方法や他の支払い方法について書いていこうと思います。

 

結論から言うとギフト券のコンビニチャージです。コンビニチャージは→ここから登録できます

スポンサーリンク
 

 

Amazonでの支払い方法はどんなのがあるの?

代金引換

これは商品を注文した時に、お金を払う必要がないく商品が自宅に届き商品の受け取り時にお金を払う方法です。

 

・メリット
クレジットカードがなくても大丈夫
商品が手元に届いてから支払うので「商品が届かないのでは?」という時には安心できます。

・デメリット
商品の値段以外に手数料がかかる
配達員の小銭の持ち合わせがそこまでなければ再配達などになるので面倒くさい

デジタル商品が買えない(電子書籍のようなもの)

 

クレジットカード

クレジットカードでの支払いは番号を入力して、現金をいちいちコンビニや銀行に振込に行かなくていいので簡単に購入できます。

 

・メリット

コンビニ・銀行などに支払わなくていい

デジタル商品が買える

 

・デメリット

支払いそのものに関するデメリットではないが、お金が実物でないのでお金を使いすぎてしまう

クレジットカードを作るのに年齢制限があったりする

自分もお金の感覚があまりないのでたくさん使ってしまいます。今はクレジットで支払いを自分はしていますが、かなり楽です! 

 

Amazonギフト券 

 Amazonギフト券は下の画像なようなものをコンビニ等で買って、コードを入力して使います。

f:id:danyabo:20170331224216p:plain

 ・メリット

デジタル版のものも買える

代金引換のような手数料がない

 

・デメリット

コードをいちいち入力しなくてはいけない

 

コンビニチャージ

コンビニで指定の支払い方法にのとってお金を支払いポイントをチャージするものです。アマゾンギフト券に似ていて、またコードを入力する必要がないです

 

・メリット

ポイントが支払い金額によってつきます

デジタル版のものも買えます

コードを入力しなくていい

 

・デメリット

一回だけコンビニに行かないといけない

 

なぜこの中でもコンビニチャージを進めるのか

なぜ自分がクレジットカードのない高校生・大学生にコンビニチャージをお勧めするのか話したいと思います。

代引きに比べてコンビニチャージでは、代金引換の時にかかるような手数料がかかることはありません!どうゆう事かというと5000円チャージしたら5000円そのまま使うことができます。

次にアマゾンギフト券より良い理由はポイントが付くことです。ギフト券で50000円分購入した場合50000円ですが、コンビニチャージでは50750円分追加されるのでお得ですっ!

そしてギフト券のようにコードをいちいち打つ必要はありません。ちょっとわかりづらいかもしれませんが自分は5000円のコード7回ぐらい打って疲れた記憶があります。

ここからリンク先に飛びます

 f:id:danyabo:20170331230838p:image

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

自分がコンビニチャージを利用していなかった頃は本当に勿体無かったなぁと思ったので、これを機に利用してもらえたらなと思います。

クレジットカードに比べて自分の利用上限を自分で最初に制限できるのでお金を使いすぎることはないのでオススメですっ!