男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活、台湾のことやアニメなどの紹介したり

学生は学割引があるAmazon studentに登録しないと損。【prime student】

f:id:danyabo:20170326015728j:plain

こんにちは、AmazonのPrime会員に登録しようか迷っているなんて方いませんか?

年会費を気にしている方も、Prime StudentならPrime会員と同じ機能以上のサービスを学生割引価格で受けることができます。

学生がAmazonのPrime Studentを使っているのにまだ使っていないのはかなりもったいないのです。

なので、今回はPrime Studentについて紹介していこうと思います。

Amazon Studentとは

Amazon Studentは、学生のためにお得に提供しているサービスのことです。

Amazon Studentでは、普通のプライム会員が年会費3900円なのに対して、学生は年会費が半額以上の1900円で登録することができるのです。

1900円は月の値段ではなく一年での会員費で、ほんとにこんなに安くてもいいのかというくらいの程です。

あまりネットで買い物をしない人でも元を取りやすいほどです。

また、無料お試し期間も普通のプライム会員だと1か月だけですが、学生の場合6か月も無料でお試しすることができるのです。

ほんとにまだ働いていなくて、お金に余裕のない学生にとって嬉しいサービスです。 

Amazon Studentのプライム会員よりお得なところ

Amazon Studentは年会費が半額以下

上でも述べていましたが、Amazon Studentは普通プライム会員の半額以下の値段で同じサービス以上のサービスを受けることをできます。

具体的にはプライム会員に普通に登録すると3900円の年会費がかかってきますが、学生なら1900円の半額以下の年会費になります。

また、Amazon Studentはプライム会員ではない、本を買うと10%のポイントが付くなどAmazon Studentでなければ受けることができないサービスも受けれます。

 

Amazon Primeに登録しただけで2000円分のクーポンがもらえる

Amazon Studentは現在、無料会員登録をするだけでアマゾンで使える2000円分のクーポンをもらうことができます。

Amazon Studentは半年間無料で使えるので、もし継続して使用とすると、結果的に1年半は無料で会員になれます。

こんなに長い期間も無料でPrime会員のサービスを使えるのはほんとにうれしいです。

私自身も、ネットで物を買うことが多くこのAmazon Studentには助けられています。

Amazon Student公式サイトはこちら

Amazon Studentの会員特典

Prime Videoで映画やTV番組を見放題

Amazon Studentに会員登録をするとプライムビデオで無料のアニメや映画などを見ることができます。

例えば、「バチェラー」「Fate Zero」「オーバーロード」「グレンラガン」など有名な作品や、今期のものまで無料で見ることができます。

学校がなく暇なときなどに、こうして無料で見れるのでPrime Videoで暇つぶしもすることができます。

 

お急ぎ便を使いたい放題

プライム会員以外の人がお急ぎ便をしようとすると360円の送料がかかりますが、Amazon Studentに登録すれば無料でお急ぎ便を使うことができます。

実際に使ってみると東京じゃない田舎などに住んでいても、1日、2日ほどで頼んでいいたものが届くので急ぎの時にも使えます。

またプライム会員以外だと、514円かかる「当日お急ぎ便」「日時指定便」も同じように無料で使い放題です。

 

好きなだけ写真を保存することができる

たくさん写真を撮ているとスマホの容量がなくなったりしますよね。

でもAmazonのPrime Photoを使うことによって、無料で無制限のフォトストレージに画像を保存することができます。

保存した画像は解像度や品質を落とさず、タブレットやパソコン、スマホなどどこからでもアクセスすることができ便利です。

 

本が10%のポイント付加

Amazon.co.jpが販売する書籍を対象に、買った金額の10%分のポイントが還元されます。

学生のようにたくさんの本を買わなくてはいけない人にとって助かるサービスです。

(コミック・雑誌はポイント還元されません)

 

100万曲以上を無料で聞くことができる

プライムミュージックなら、無料で100曲以上の中から、お気に入りの楽曲や数百のプレイリストが聞き放題です。

 

学校に行く途中の電車やバスの中で音楽を聴いている人は、プライムミュージックで聞けばお金の節約にもつながります。

また100万曲以上と豊富な曲があるので飽きることもありません。

 

 

Amazonパントリーが利用できる

アマゾンパントリーは食品や日用品など毎日使うものを必要な分だけ買うことができるプライム会員向けサービスです。

例えばアマゾンでお菓子を買おうとすると12個のセット入りとかでしか買えないものが、Amazonパントリーは1つから買うことができるようになります。

パスタなどの食品や水など、車のない人にとっては買い物が楽になるサービスです。

私はトイレットペーパやBOXティシュなどのものを買って部屋に持って帰るのが恥ずかしかったので毎回利用していました。

Amazon Student公式サイト

Prime Studentのデメリット

学生でないと登録することができない

Amazon Studentという名前だけあって、学生でないと登録することができません。

アマゾンのいう学生は日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍する学生を対象としています。

年齢や通信制などには関係なく登録することができますが、海外の大学に在学している人や高校生は残念ながら利用することはできません。

あまりにいい優遇なので、学生のみという制限があるのは仕方ないですね。

 

クレジットカードが登録に必要 

最初に登録するときに、携帯決済、クレジットカードの登録をしなくてはいけないので少し面倒です。

クレジットカードは親のを使うこともできて、私は親にクレジットカードを借りてAmazon Studentに登録しました。

親にクレジットカードを借りて、そのあと他のクレジットカードを作り登録情報を自分のクレジットカードに変更しました。

クレジットカードの登録はそんなに問題にはならないと思います。

さいごに

一か月に一回お急ぎの宅配を無料でしてもらえると考えれば、かなり安いです。

登録したときは一か月に一回も使うのかなと最初思っていましたが、便利すぎて何回も注文していました。

それだけでなく、今ならキャンペーン中で無料登録するだけで2000円分のクーポン券をプレゼントしているので、実質一年半無料でプライム会員を使えるようなものです。

また無料期間が終わっても一年間で1900円、月額にして159円しかかからないのでAmazon Studentはかなりお得です。

キャンペーンが終わらないうちに早めにクーポンをもらってみてはいかがでしょうか?

Amazon Student公式サイトはこちら