男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

【エルフの女王】ロシア生まれのアルビノモデル『ナスチャ・クマロヴァ』が美しすぎる!?

f:id:danyabo:20170504235257j:plain

こんにちは!今回は僕が4年前から好きだったモデルの「ナスチャ・クマロヴァ」を紹介していきたいと思います!

先天性の病気であるアルビノを持ちながらモデルとして活躍しているナスチャ・クマロヴァが美しすぎます。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもアルビノってなんなの?

アルビノ(albino)は、動物学においては、メラニンの生合成に関わる遺伝情報の欠損により、先天的にメラニンが欠損する遺伝子疾患がある個体である。

医学的に選先生白皮症と呼ばれる

 

参照:アルビノ - Wikipedia

 

体毛はメラニンの量によりプラチナブロンドからブロンドであり、皮膚は乳白色の人が多い。(黄色、白人、黒人のアルビノも白い皮膚などをしてます)

虹彩に色素がない(少ない)人が多いため遮光性が不十分で、光を非常に眩しく感じます。また、網膜上での光の受容が不十分で視力が弱い人も多いです。

 

ナスチャ・クマロヴァって誰?

ナスチャ・クマロヴァはこの記事のタイトルでもあるように、ロシアのモスクワ出身のアルビノモデルとして活動されている方です!

愛称はキケル(kiker)です。以 前kikerの読み方に関して「どうして、日本の方はキキと呼ぶの?」のようなことをTwitterで言っていました。確かに読み方はキッカーにも読めるので難しいですけどね(笑)

本命はアナスタシア・ジドコヴァ(ジジョコバ)です!ナスチャはロシアでのアナスタシアのニックネーム的なもので、クマロヴァは以前の彼氏の名前のようなことをTwitterで本人が発言されていました!

ナスチャさん自身は、クマロヴァではないのでその名前は呼ばないでほしいと言っています(記事内ではクマロヴァと覚えてしまった方に気がついてもらえるように名前をあえてクマロヴァと書いている部分だアリます)

 

彼女は他とは違い美しいため、「エルフの女王」とも呼ばれています。

 

f:id:danyabo:20170505001046j:plain

モデル活動について

ナスチャ・クマロヴァは、17歳の頃から有名雑誌の「Vogue」のモデルをやっています。2017年の10月で誕生日かきて21歳になります。

モデルになったきっかけは、元カレが彼女の写真を取っていてそれをモデル事務所に見せたのをきっかけに仕事をもらえるようになり、写真を取られるのも好きだったためモデル活動をしようと思ったみたいです!

また、人と話すことが好きでモデルは色んな人と話すきっかけにもなるし、様々なところに行くチャンスになるからモデルをしています。

f:id:danyabo:20170504235319j:plain

 

スポンサーリンク

 

『ナスチャ・クマロヴァ』は日本好き!?

ロシア出身と聞くと怖いイメージなどがありますが、彼女は日本がとても好きみたいです。

もともとアニメが好きで、日本語も喋れるほどです!!コスプレもしていてとある魔術の禁書目録のインデックスのコスプレが有名です!

インタビューの中では、日本語の発音が好きと言っています。日本語はなんか「かわいい」とのことで、他の外国の方にもたまに日本語は強い口調ではないというのも関係してるのかなと思いました。

また、「日本人のマナーを大切にする文化が好き」と語っています!

(インタビューの動画に関しては一番最後に載せておきます)

f:id:danyabo:20170504235407p:plain

 

アルビノのため小さい頃はいじめられていた

アルビノは20000分の1の確率で生まれてくると言われていて、日本人も同じようにアルビノを持っている方がいます。

ナスチャさんは小さい頃、アルビノのため他人より目立ち、周りの人はそれをよく思わないためいじめを受けていたみたいです。

また、小学校の頃にアルビノだったために目が悪く携帯やお金も盗まれたとのことです。

それでも、他人と違っていることを後悔しているわけではなく、他人と違ったから他の人が好きではなかったアニメやコスプレにも馴染めたというポジティブな一面をもった素敵な人です!

私は、この話を聞いて丁度いじめのようなものを受けていたのでほんとに好感をもて、私も頑張らなくてはと思うような気持ちになりました。それ以来以前に増してファンとしてより好きになりました!

f:id:danyabo:20170504235745j:plain

 

大学は通っているのか?

ナスチャは現在20歳で日本で言えば大学生ですが、学校の方はどうしているのかについて話していきます。

彼女は大学に通いながらモデル活動をしていました!これは過去形で今は大学には通っていません。

大学に通いながらモデル活動をしていると、やはり大学の方にあまり出席できなくなってしまいます。そのせいか大学を退学する羽目になってしまい、現在は大学には通わずにモデル活動をされています!

ロシアの大学では、法律系の勉強をしていたみたいです。

 

さいごに

今回他の人にも知ってもらうために、この記事ではナスチャ・クマロヴァと言っていましたが、名前はクマロヴァは間違いなので言わないでほしいとのことです。

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました!