男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活、台湾のことやアニメなどの紹介したり

恋人と一緒にケーキ作りを体験できるお店がとてもよかったので感想などを紹介します。

こんにちは、恋人と長い間付き合っていて、最近いつも同じことしかしてないなとか思っていませんか?

ケーキ作りの体験をしていないのなら、一緒に作れて楽しいので一度行ってみることを勧めします。

スポンサーリンク

 

ケーキ作りとなると、オーブンや材料集めなど大変ですよね。

でもケーキ作りを体験できるお店なら、材料はもともとそろっていて、わざわざ自分で道具をそろえる必要がありません。

f:id:danyabo:20180329133101j:image

ケーキ作り体験

ケーキ作り体験では、自分でスポンジを作るところから飾り付けまでしました。

ケーキの大きさ6号、材料費も含めて、だいたい2500円くらいで体験できました。

f:id:danyabo:20180329133042j:image

作り方は、お店のiPadに書かれていて、iPadを皆がら作業していきます。

 

f:id:danyabo:20180329133148j:image

材料置き場から、ケーキを作る材料を集めて作業開始。

すぐ取りましたが、私は卵を割るのが下手すぎて殻が中に入ってしまいました。

 

f:id:danyabo:20180329133158j:image

このケーキのスポンジを作るときに使った機械が面白かった。

だって、卵と砂糖をこの機械で混ぜると、見た目の量がすごく増えるんだもん。

 

スポンジを焼いてる時の写真は撮り忘れてしまいました。

f:id:danyabo:20180329133209j:image

チョコを塗る作業は、素人なので凸凹している感じですが…

 

f:id:danyabo:20180329133224j:image

そして最後に苺やブルーベリーを載せて完成。

最初お菓子作りもしたことないけど大丈夫かなとか思っていました。

でも、料理をほぼしたことのない私でも簡単に作ることができたので、初めての方でも安心して作れます。

ケーキ作りって「こんなに簡単なの?」て感じでした。 

 

男子にとってはつまらないこと?

男子はお菓子作りをあまりする人がいないから、「一緒に作りに行って楽しいのかな。。」なんて思うかもしれません。

ケーキ作りで男子が楽しめないというのは、ほとんどないので安心してください。

実際私は男子で、料理すらほとんどしません。(卵も割るのがへたくそなくらい)

でも、一緒に何か作って少し失敗したとかでも笑えるのでかなり楽しめました。

 

さいごに

私がケーキ作り体験に行ったところは残念ながら、日本ではないので紹介することはできません。

でも、日本にもケーキ作りを愛犬できるとこはあると思うので探してみて下さい。

また、家にオーブンのようなケーキ作りをする環境が整っているのなら、お店に行かなくても楽しめるかもしれません。