読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

ブログのイベントに参加しようと思ったけど高学歴の人多くない?

f:id:danyabo:20170206150412p:plain

こんにちは。ゆとり戦士ですっ!

最近ブログのイベントにしてみようかなと思いましたが参加者を見るとブロガーの人などはみんな高学歴の人が多い気がするので今回書きました。

 

 

高学歴や高PVの人が多い

ちょっとツイッターなどでその主催者に『参加します!』や『私もいいですか?』みたいなことを言ってる人達を見るとみんな高学歴や高PVでした。

ブログ初心者の人なんて見当たらなかったし、他にはライターで活躍している人たちや他のとこで活躍している人が多い。

どうしてこんなにレベルの高い人が多いの?

みんなすごすぎる・・・

今回のイベントにも限らず、ブログだったりいろいろ活動している人ってなんか「慶應」「早稲田」とか高学歴系の人が多い気がしない?

人数が多い大学であるからかもしれないけどなんかよくそういう文字を見ます。

 

意識高い人が多そう

地方の大学じゃ本当に少ない意識高い系が、かなり浮いています。だけど、大学のそこらじゅうに意識高い系がいそうなイメージ。そして、いろいろイベントとかも多くすぐにそこに怖がらずに参加しているイメージがあります。

田舎の人だと浮いてしまうのであまり行動もできません。

 

発言とかできなそう

もともと恥ずかしがり屋で人見知りをする自分がイベントに参加して自分の意見をたぶん話せないし、聞かれないと喋らないだろうなと思いました。

しかも、みんな学歴などが高く自分の知らないことばかりやブログの専門知識系のことを話されたら絶対にわからないし、ついていけないので恥ずかしい。

めちゃくちゃ意識高い系が楽しげに話して自分みたいな隠キャが言ってもつまらなそう

 

行く気が無くなる

参加したいと思ったけどこんなにレベルの高い人たちが多かったらさすがに場違いな気がして行く気がなくなってしまいます。

自分は学歴も高いわけではないしみんなが怖すぎる・・・

しかも田舎者で東京まで結構遠いいしほぼ行ったことないから道がわからないって不安もある。

 

さいごに

地方に意識高い系が少ないのは、高学歴の人とかは都市とかそういうところに集まりやすく、いろんな新しい情報をどんどん手に入れることができて、イベントもたくさんあるから地方の人に比べて、行動している人が多いのかなと思いました。

ブロガーであればある程度「あのブログ書いている人か!」となるかもしれませんが自分は弱小ブロガーなので気づかれることもないので・・

やっぱり、自分はレベルの違いがありずぎて恥ずかしいのでイベントとかには参加したくない。。。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいけどイベントに参加します。