大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

グーグルマップが旅行を快適にしてくれる最高のツールなので紹介します。海外でも迷子にならない【Google Map】

更新日:




f:id:danyabo:20180408181817j:image
こんにちは、海外の旅行や土地勘のないところでの旅行で道を探すのに苦労したことはありませんか。

そんな方はグーグルマップを使うと快適さが、かなり変わって切るので今回紹介していこうと思います。

 旅行の時に必須のグーグルマップ

私はよく知らない土地などに行くと、基本的にグーグルマップを使用してバスや電車などの公共交通機関を使って移動します。

なぜグーグルマップが旅行を快適にしてくれるのかというと、バスの番号やどの線の電車に乗ればいいか表示してくれるからです。

私は今まであまり出かけるということをしてこなかったので知らなかったので、今までグーグルマップを使ってきませんでした。

なので、今考えるとこんなに便利なものをなんで今まで使わなかったんだろうといったぐらいに便利なアプリです。

実際にグーグルマップを使用してみた

例えば台湾の旅行に行ったりするとします。

もちろん普段は日本に住んでいて、めったに訪れることのない地ですので、自分の行きたいところに行くのは大変ですよね。

グーグルマップを使えば飛行場である桃園空港から台北駅までを検索すると、

f:id:danyabo:20180408181247j:image
上の写真のようにどのバスに乗ればいいのかなど、いくつかの選択肢を提案してくれたりします。

また何かと困る、コンビニやATMの位置なんかなども、くらいの距離にあるのか出してくれるので探すことができます。

f:id:danyabo:20180408181228p:image
これはどこからコンビニまでの「どこから」の部分が現在地でないと使えないようです。

(今回は私の居住地などがばれることの内容に現在地を使用していませんので、あと何メートルなのかが出ていません。)

さいごに

これが本当に便利で、普段どうやって行くのかネットを使って時間をかけて調べていたものが、数秒で簡単に出てくるので本当に快適です。

まだ使ったことなかった人や、旅行などで訪れた新しい土地なんかに行く場合はグーグルパップを使用することをオススメします。

-アプリ
-,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.