男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

本を読むことは他人の人生を自分に取り入れれ人生を豊かにする!

f:id:danyabo:20170219223055j:plain

こんにちは。今まで本を読むことは時間の無駄だと思っていたゆとり戦士ですっ! 

本を読んで他人の人生を自分に取り入れて自分の人生を豊かにできるとは思わないですか?

私はできると思います。

本といっても小説、漫画、自己啓発本いろいろあるとは思いますが今回は自己啓発本のことについて書いていきます。

 

 

自己啓発書(本)って?

自己啓発書とは、人間の能力向上や成功のための手段を説く書籍のこと

上を見てもわかるように、自己啓発書のある意味は読者に能力向上や成功のための手段が書いてある本だから、その本を読めば読まない時よりも得をする。

 

本は他人の人生の一部

自己啓発本は他人の人生の一部っていうのは、他人の成功もしくはしていて良かった知識や経験をわざわざ詰め込んだ本のようなもの!

これは、他人が何年もかけて手に入れた人生の一部のようなものだと私は思っています。だから、読むことによってただのんびり生きていても手に入れることができなかった情報が、読むことによって手に入れることができると最近思いま始めました。

本を売っているの事態は出版社だからその筆者が伝えたいことが多くの人に読んでもらえるように難しいことは省略されていたり、より利益を出せるようになっていたりなっているかもしれない。

筆者の伝えたいことが8割しか書かれていなかったとしていても、その情報を手に入れるために何年も自分で探すよりかは、何年分もの情報が詰まった自己啓発本を読んで自分い取り入れた方が絶対いい!

そして、そこから得た情報に自分なりの思考を追加していけば最短で目標に近づけると思いました。これだけで、他人の人生の一部を自分にとりいれることができて人生を豊かにできると思いませんか?

 

でも、行動しなくてはいけない

自己啓発本を読んだだけでは、ただ知識を持って満足しているだけでは意味がない。ただ読んだだけじゃ知識を持っているだけで「俺あのゲームのコツ知ってるよ、そのゲーム持ってないけどね」みたいなことと同じようなこと!

だから、本を読んだ後に実際に行動してみなきゃそれが本当かもわからない。だから行動してなんぼって感じですねっ!

そこで実際にやって、ダメだったこと、良かったことを分けてそして、自分だ新しくいい成功や能力向上の手段が見つかれば追加していけばいい。

こうして、自己啓発本を読んで行動することが本当に大事だなと思いました。

 

さいごに

 私も本を読むことって大切なんだなーと感じたのでもしそう感じた人がここにもいたら早速読んで行動してみてはいかがですか。

本を読むことは他人の人生を自分に取り入れれ豊かにする!でした。

またねー