男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活、台湾のことやアニメなどの紹介したり

2018年4月のブログ運営報告

f:id:danyabo:20180502221816j:imageこんにちは、ブログを始めてから一年以上たったいま初めてブログ運営報告をしていこうと思います。

スポンサーリンク

 

運営報告・収益・PV・ブログ記事数

4月は+6記事新しいのを追加できました。

その結果合計記事数が55記事になりました。

これは初めて2~4か月の人がたどり着く記事数だと思いますが私はとても長い時間をかけてここまで来ました。

ブログを始めたのが2016年の終わりごろ。

それから約1年4か月たったのですが、PVも記事数もほぼ横ばいです(笑)

言い訳になってしまうのですが、ブログを始めてからやる気が起きずにあまり更新していませんでした。

その結果一年たっても、始めてから1か月~数か月の人のPVとほぼ違いありません。

で、4月のPVは3496PVでした。

あまり何もしていなかったのにも関わらずこの結果は個人的には良かったと思っています。

4月の収益に関してはわずかではありますが、480円丁度でした。

 

ブログを始めてからの変化

ブログを始める前は、ほかのブログやサイトを読んで「絶対にアフィリンクを踏まないようにしよう」と思っていました。

が、自分が書いて実際に収益化をしてからは大変なことに気が付き、情報をまとめてくれたとこのサイトとかはアフィリンクなどを踏むようになりました。

もう一つの変化は自分で社会のことに関心を向け始めることができたのは本当にいい変化だと思っています。

 

なぜ今になってやる気が出てきたのか

ブログを始めたころは自分の経験があまりにも少なく書くことが特にありませんでした。

そのため、何を書いていいのか悩みブログを辞めるかやめないかの狭間にいました。

ですが最近、経験はあまり以前と変わっていないと思いますが少しずつまたブログをしっかりやりたいという、やる気が出てきてまた更新をし始めました。

就活が始まるからなのか、ブログに魅了されたのかという理由はわかりませんが、なんとなくやる気が出てきました。

大学生はまだ若くあまり経験がないはずなのに、何百記事も書いている人はマジですごい。

いまブログに書くことがなくて悩んでいる人は、別にブログがすべてではないと思うので一旦離れてみてもいいと思います。

無理に続けて一生ブログに関心を向けなくなってしまうくらいなら、あったかもしれない機会をゲットすることができなくなってしまうので。

 

5月の目標

今までやるやると言っときながら全然やらなかったので何の説得力もなですが

PV:10000

収益:2000

新規記事:15記事

を目標に頑張っていこうと思います。

 

 

さいごに

まあ、やっとか。。って感じですが。

ブログへのやる気が出てきたので、今回は1年4か月のブログ運営で初めての運営報告をしてみました。

どうしても周りと比べてしまい劣等感を感じることはありますが、このまま自分のペースで続けていけたらなと考えています。

個人的には、自分の好きな時に書くブログが自分に合っているのかなと思いました。

さいごまで読んでいただきありがとうございました。