大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

健康

痔になってた時を思い出したので、自分が行ったできるだけ痔を早く治す方法を紹介【プリザエース】

更新日:




f:id:danyabo:20180515171110j:image

最近おしりを拭きすぎて痛かったのが原因で、昔痔だったことを思い出しました。

その時簡単に治すことができたので、薬局で教えてもらった方法と痔の時に使った薬の紹介をしていこうと思います。

我慢しないで薬を使おう

とにかく一日でも早く薬を使ったほうがいいです。

私も数日放置していたら治るかなと思ってほっときましたが、治ることはありませんでした。

この時痔の悪化はありませんでしたが、痛いのを数日も我慢したりしていたので本当に疲れました。

こんなすぐ直るかもわからない物に放置をするのは、時間がもったいないので多少お金はかかりますが痔の薬を使うことをオススメします。

ちなみに私が利用したのは「【指定第2類医薬品】プリザエース注入軟膏T 10個」です。

薬を塗る方法はいたってシンプルで、普通にトイレットペーパーに薬を塗っていたいところに塗りました。(使用前はしっかり注意を読みましょう)

私の痔はそんなに大きくなかったので薬を使って一日で痛みが引き、二日目には完全になくなっているような感じでした。

そんなことからも、痔の時は薬を使うことでより早く痛みを引かせることができるので、早めに使うことをオススメします。

ヨーグルトを食べると痔ができない?

ドラックストアに行ったときに、痔の薬の位置がわからなかったので薬剤師にどこにあるのか質問しました。

痔の薬の場所を教えてくれた後に、「うちの子供もこの間まで痔だった」ということを教えてくれました。

その時に、「ヨーグルト」を毎日食べるようになってから、痔ができなくなったということをきいて自分も試してみたら、それから痔ができることはありませんでした。

これが医学的な根拠があるかはわかりませんが、大変なことでもないので試してみてはいかがでしょうか。

痔の薬はネットで買うと恥ずかしくない

痔の薬を買う時とか、どこにありますかって質問するときめっちゃ恥ずかしくないですか?

私自身以前はネットショッピング少し不安と思っていたので、ドラッグストアに行ってわざわざ痔の薬を買うというをしていました。

でも今ではAmazonなんかが普通に便利すぎて、痔の薬みたいな少し他人に話しにくい商品まで他の人に見られることなく買えるので恥ずかしくありません。

なので、もしドラックストアに痔の薬買いに行くの恥ずかしいなんて思っている方がいたらAmazonなどのネット通販を利用することをオススメします。

さいごに

さっきAmazonで確認したら、以前私が薬局で買った時の値段より400円くらい安いので驚きました。

Amazonに限らずネットショッピングサービスを早く使っていたらなと後悔しています。(笑)

-健康
-,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.