男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活やアニメなどの紹介したり

仮想通貨を始めるのはまだ間に合うか実際にやってみた【体験談】

f:id:danyabo:20171115182955p:plain

仮想通貨、ビットコインそんな単語を最近よく目にしたりしませんか?

私も以前よくそのような文字を見ていてアカウントを開設していましたが、取引などは行っていませんでした。

始めるのが遅かったと思いながらも、まだ仮想通貨バブルの波に乗れるんじゃないかと思い実際にやってみました。

そしてつい最近になってお金を入金して始めてみたのでやってみてどうだったか報告したいと思います。

 

もくじ

 

初心者が仮想通貨を始めた理由

長い目で見るとほとんどの価値が上がっている

長い目で見るとcoin checkというアプリが扱っている仮想通貨のほとんどが、以前に比べ値上がりしています。

ここで私は値が少し下がっても短期的な取引をしないで、長期的に同じ仮想通貨を持っていれば増えると考えたわけです。

なので、遅いと思いながらも最近になって入金し、初期ほどは期待できませんがまだ間に合ったんじゃないかなんて思ってます。

これが私がcoincheckに入金して仮想通貨を始めるきっかけになりました。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨の値段の低下

上の長期的に見れば所有している仮想通貨の値段が上がると考えた他にも、ビットコインなどの値段が一時的に下がったこともありました。

仮想通貨も投資もしたことない初心者の私がもし、お金を増やすなら欲しい仮想通貨の値段が下がったときに買うしかないと思っていました。

なので、ビットコインなどの値段が下がった今がチャンスと考えはじめました。

 

初心者の私がした失敗

取引のときにスプレッドというのがあるのを私は知らなくて失敗しました。

スプレッドとはかんたんに言うと売買をする時の値段の差です。

価格が下がったと思って私は購入に踏み切ったのですが、いきなりのマイナス。

なぜならスプレッドがあったために下がったときの価格よりも少し割高で買いました。(これは仕方ないみたいですが。。) 

売るときもグラフの値段より安くなるのでスプレッドには注意が必要かもしれません。

 

投資・仮想通貨初心者の私でも増えた

上みたいな失敗もありましたが、価格が大きく下がったときに仮想通貨を買ったので値段がすぐに元の位置に戻るような感じで値上がりしました。

そのため、スプレッドのこともあり始めた当初マイナスだった値段も今は20%ほど上がった状態で持っています。(たまたまだとは思いますが笑)

このとき思い切って始めてみてほんとに良かったなって思いました。

仮想通貨はバブルと言われていますがなかなかそれが終わっていません。

これからも仮想通貨バブルが続くかはわからないし、あくまで自己責任なので自分の持っているお金と相談しながら始めてみるのがいいと思います。

 

私の使っているcoin checkのいいとこと

coin checkはスマホのアプリだけでも、仮想通貨の取引をすることができます。

私は投資などと聞くとパソコンを何個も画面を広げてやっていると思っていましたがスマホだけでできるのは簡単でいいなと思いました。

その他にも、少額から始めれるのが嬉しかったです。一番少ない額で500円から始めることができます

学生でお金をあまり持っていない上に、初心者なので失敗しても許せるような額から始められました。

 

さいごに

ビットコインFXといった、自分が入金したお金の何倍も交換することができる取引所もあるみたいです。

短期で一気に稼ぎたいならGMOコイン と言われる取引所を使うのもいいかもしれませんね。

【GMOコイン】の公式サイトはこちら

仮想通貨で一気にお金持ちになった人もいるので、もしこのあとも自分がそんなお金持ちになれたらうれしいですよね。

私は2万円からはじめて、今は約28000円ぐらい。いい感じのコインを所持することができたみたいで始めて3日ほどで40%増加しました!

まだはじめて一週間ほどなのでまた何か報告していけたらなと思っています。 

私が使っているのはcoin checkというアプリです。公式サイトと登録はこちらから見ることができます

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin