男子大学生の野望

のんびり地方大学生の生活、台湾のことやアニメなどの紹介したり

高校・大学生がバイト以外の方法でお金を稼ぐ方法。メリット・デメリットについて

f:id:danyabo:20180330170659p:image

高校生の場合バイト禁止の学校やそもそもバイトで雇ってくれるとこがないなんてこともありますよね。

私も高校生のころバイトが禁止だったので今これを知っていれば、バイト以外でも稼げたのにななんて思っています。

また大学生も単純な作業しか任されず忙しいバイトできつくないですか?

なので今回それを解決するためにも、バイト以外でお金を稼ぐ方法を紹介していきます。

メルカリなどのフリマアプリ

メルカリなどのフリマアプリを使って、物を販売する方法でお金を稼ぐことができできます。

難易度は結構低く、安く買って高く売るもしくは、自分の持っているものを売ってお金と交換できるようになります。

簡単に言えば、あなた自身がリサイクルショップを開いたみたいな感じです。

しかし、お金になるようなものを持ってなくてはいけないので、若い私たちにとっては大金を稼ぐというのは簡単ではないト思います。

しかし、カードゲームのカードなんかはカードショップに売るよりも高く売れる可能性が高いです。

私はほかのものを一か月ほど売ってみましたが5万円以上は稼ぐことができました。

今ならキャンペーン中で私の招待コード「BDQPCA」を入力することで、最大10000円分のポイントがもらえるくじをゲットできます。

このくじは、招待コードを入力した私とあなたが受け取ることができます。

f:id:danyabo:20180330162237j:image

メリット

簡単に始めることができる

 

デメリット

お金になるようなものがないとダメ

 

≫メルカリ公式サイトを見てみる

自分のスキルを売る

 例えば語学に秀でていれば翻訳や喋る練習の相手になったり、絵がうまければイラストを描くことでお金をもらうことができます。

他にもプログラムを書いたり、動画などの編集することでお金をもらえる仕事もあります。

この方法は、あなた自身が特技がないと稼ぐことが厳しいです。

私の場合はスキルがないのでいつも買う側ですが、絵に関してはプロ並みの方もいれば初めてのような方もいます。

なので、自分で仕事がもらえるか挑戦してみるのもいいかもしてません。

また、自分の得意なことなので基本的に好きなことをしてお金をもらうことができます。

今まで自分で絵をかいて終わっていたけど、好きな絵をかきながらお金をもらえるのなら一石二鳥です。

自分のスキルを販売できるのは「ココナラ 」というとこでできます。

 

メリット

スキルのレベル差はバラバラなので初心者でも始めることができる

自分の好きなことでお金を稼ぐことができる

 

デメリット

なにか得意なことがないと厳しい

 

≫ココナラの公式サイトを見てみる

YouTubeやブログ

これはいろいろな人も知っているように、YouTubeやブログに自分の作った文や動画を投稿し、広告を張ってお金を稼ぐ仕組みになっています。

YouTubeやブログはほかのに比べて、変わった特徴がないと少し難しい稼ぐ方法になっています。

美人や面白いというのはすべてではありませんが、このようなことも重要になってきたりします。

ヒカキンを見てもわかるようにずっと継続して、少しずつ人気になって収入を得ることができるので向き不向きがあります。

でも、有名YouTuberのように大金を一気に稼げるチャンスでもあるので試してみたい方は、ためらわず初めてみたほうがいいです。

また、企業案件などといった普通の広告以外でも収入を手に入れることができるというのはとても魅力的です。

ブログをすでに持っている方は、広告を掲載するために「もしもアフィリエイト」に登録するのがオススメです。

 

メリット

大金を手に入れる可能性がある。

YouTubeやブログ以外からの仕事を得られる可能性がある。

 

デメリット

稼げるまで継続しなくてはいけない。

 

≫もしもアフィリエイト公式サイトを見てみる

お小遣いサイト

お小遣いサイトは一番難易度が低く簡単に稼ぐことができます。

お小遣いサイトですることはサービスの登録がメインになっています。

でも、登録できるサービスにもさすがに限りがあるので、登録できるサービス以上の報酬をもらうことができません。

お小遣いサイトって怪しいと思うかもしれませんが、実際そのまま利用者にサービスを利用してもらえれば企業にとっては利益になります。

この企業にとってのメリットがあるから、登録するだけという簡単な作業でお金を稼ぐことができるようになっています。

それでもやっぱり新しいサービスは定期的に出てきたり、初めて利用する方には登録できる数が多いのでオススメです。

今なら最大500円分のポイントをもらえるライフメディアに登録するのがオススメです。

メリット

初めてでもわかりやすい

登録するだけという簡単さ

 

デメリット

案件の数が限られている

≫ライフメディア公式サイトを見てみる

お金を稼ぐ難易度が低いランキング

私の中で、簡単に始められるバイト以外の方法順位は

お小遣いサイト

メルカリ・フリマアプリ

自分のスキルを売る

YouTube/ブログ

というような感じで、お小遣いサイトが一番簡単で、youtubeなどが難しいというように感じています。

 

さっそくお小遣いサイトで稼いでみる