大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

17Live(イチナナライブ)の評判や口コミ、メリット・デメリットについて。一攫千金も狙えるライブ配信アプリ

更新日:




f:id:danyabo:20180506130723j:plain
東京で17Liveの広告をきっかけ、ライブ配信サービスを知った方も多いと思います。

でも、実際ライブ配信ってよくわからないという方のために、今回は17Live(イチナナライブ)のメリット・デメリット、口コミや評判についてまとめて紹介していこうと思います。

17Live(イチナナライブ)とは

17Live(イチナナライブ)とは、2015年台湾の会社によって作られた、リアルタイムで動画を配信することができるアプリです。

今まであった例でいうと、「ツイキャス」「YouTube」などに近いものです。

しかし全く違うところは視聴者がギフトを上げることによって、生放送の配信者は一定量のお金を17Liveの会社からお金を受け取ることができます。

中には年収数億円と呼ばれる17Liveでの配信者、17ライバーと呼ばれる方もいます。

このため、テレビ番組の「スッキリ」「有吉ジャポン」で取り上げられました。

またアジア圏を中心に注目され、17Liveアプリが248日で1000万ダウンロードされたほどの最大級ライブ配信サービスです。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

17Liveのメリット

お金を稼ぐことができる

ツイキャスやYouTubeの生放送では、視聴者からギフトをもらってお金を稼ぐということができませんでした。

しかし17Liveではロイヤリティというのがあり、視聴者からのプレゼントの量に応じてプレゼントの値段の一部がライブ配信者のものになります。

簡単に説明するとプレゼントは本物のギフトではなくデジタル上のスタンプみたいもので、そのスタンプをお金と交換できるという形になっています。

そのためたくさんのプレゼントをもらうことができれば、17Liveからの収入で生活をすることができるようになります。

YouTuberのライブ配信版が17ライバーと呼ばれていて、上でも話したように年収数億という方もいるみたいです。

ユーザーが多い

日本のほかのライブ配信アプリなんかでは、見る人も配信する人も少なく寂しい状態になっています。

しかし17Liveでは見るユーザーが最大規模のライブ配信サービスということもあって、かなりユーザーが多いのが魅力です。

見る人にとっては、自分のお気に入りの人のライブ配信に出会える確率が上がります。

もちろん配信する人にとっても、多くの人に見てもらえたり、ギフトをもらえる可能性が上がるのが17Liveユーザーが多いメリットです

動画編集などのスキルがなくても問題ない

YouTubeなんかに動画をアップロードしてお金を稼ごうと思うと、やっぱり動画編集のスキルが必要になって来ます。

ですが17Liveはライブ配信なので、リアルタイムで視聴者が見に来るので編集しなくてもいいのです。

なので、17Liveでは動画編集スキルが全く必要ありません。

ビューティー機能がある

「私あまりきれいじゃないから、どうせ見られない」と思っていませんか?

顔のことを気にしていて始めることができないなら、それはとてももったいないです。

17Liveではビューティー機能があり、最初から盛れた状態で始めることも可能なんです。

もちろん17Liveの配信者の中にはきれいな方もいますが、個人的にそういう方はかなり少ないと思っています。

もしいてもではビューティー機能を使っていたりして普通に盛られていることもあるので一度試したり、美男美女がどのくらいいるのか確認してみてはいかがでしょうか。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

17Liveのデメリット

年齢制限がある

年齢制限があるといっても、多くの人には影響はないかと思います。

17Liveの規定で

18歳未満の17ユーザーは、22時以降翌朝5時までの間に17サービスを通じて動画または音声その他一切のライブ配信を行うことはできません。

というのがあるので、18歳未満のかたは残念ながら夜中などに配信を行うことはできません。

 YouTubeみたいに動画をストックできない

動画や見る側にとっては自分の好きな配信者さんの過去の動画・ライブ配信も見たいですよね。

しかし17Liveでは、YouTubeのように過去の動画をためておくことは今のところできません。

なので視聴者は過去の配信を見ることができません。

また配信者にとっても過去の動画を見てもらうことによる、お金獲得のチャンスをなくなってしまいます。

こんな人にオススメ

ライブ配信者としてお金を稼いでみたい

美男美女を見たい

視聴者に楽しんでもらいたい

多くのユーザーがいるところで配信をしたい・見たい

という方には17Liveは特にお勧めです。

見る側も配信する側も無料で17Liveを使うことができるので一度試してみてはいかがでしょうか?

17Liveへの悪い口コミや評判

一時期17Liveの広告が多かったようで、それが嫌いという方がいたようです。

当たり前ですが、ライブ配信アプリ自体が嫌いという方もいました。

17Liveへの良い口コミや評判

配信者の口コミとしては楽しいといったものがよく見受けられました。

視聴者の口コミは、美人な人を見れてよかったや、17Live 配信者の収入について興味を寄せている人が多かったです。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

17Liveの登録方法

まずアプリのダウンロードして起動します。

すると下のような画面になるので、Twitterでログインをすることをオススメします。

17IDで登録もいいですが、電話番号を登録しなくてはいけないのでTwitterが一番。

f:id:danyabo:20180505222203j:image
Twitterでログインをすると下のようにTwitterのアイコン、名前が出てくるのでそのまま連携します。

f:id:danyabo:20180506012429p:image 
連携が終わったら、17ID を作成し、プロフィールページの名前を作ったら、17Live への登録は完了です。

f:id:danyabo:20180506012422j:image

他のライブ配信アプリ

17Live以外のライブ配信アプリの1つにPococha Live(ポコチャ)というのがあります。

このアプリは、日本の株式会社DeNAが運営しています。

もし、台湾初のアプリは少し不安という方はPocochaの利用をオススメします。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

-アプリ
-, ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.