大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

Amazon

Amazonに商品を返品しようとしたら、返品不必要で本体だけでなく500円分のクーポンももらった体験談。

投稿日:




どうもこんにちは、今朝Amazonから商品が届いて開けてみると、新品を頼んだはずなのに「明らかに中古の商品」が届きました。

返品には商品を送り返さなくてはいけないので、面倒と思っていましたが最終的には、「商品本体」と「500円分のクーポン」をいただいた話を、今回は紹介していこうと思います。

amazonで買った商品を返品するまで

上でも書いたように商品をもらったときは明らかに中古でした。

なんで中古かどうかわかったかというと、「今回購入した商品は本」で、メモが本に書かれていたため分かりました。(見た目も傷あり)

新品で買ったのに「これはありない」と思い、注文履歴から返品手続きを進めていくと、返品ラベルを印刷して送り返さなくてはいけないことがわかりました。

さすがに手続きが面倒で「まあ、本としては使えるし、2700円だし返品手続きもめんどくさいから、返品しなくていいかな」と最初は思っていました。

が、中古の商品を見ると「送料込みで500円ちょっと」・・・。

私は学生であまりお金はないうえに、2000円近くも違うのにショックを受け、やっぱり返品することに。

普通に返品すると面倒だと考え、私はカスタマーサービスへ電話をしました。

返品したい商品と理由を伝え話を進めると、「返品は不必要、クレジットカードへの返金、500円クーポンをくれる」ということになりました。

電話の時間は5分かからないぐらいで、とてもスムーズに終わりました。

あまりにも簡単に話が終わったので「変な場所にかけたかな」と思いましたが、しっかりクーポンは反映されているし「Amazonの対応は神対応」と感じるぐらいでした。

全員が「クーポンまでもらえる」とはいかないと思いますが、上記のようなこともあるので返品しようか悩んでいる方は「返品」するのがオススメ。

 

返品時にもらった、500円分のクーポンは何に使えるのか

今回いただいた500円分のクーポンは、Amazonのギフトカードではありません。

私も最初どこにあるのかわかりませんでしたが、商品を購入するとき表示される「Promotion Applied」というもので、Amazonで売っているものなら基本使えるみたいです。

ちなみに写真だと下の画像の赤枠の部分です。(自分でクーポンコードを入力するのではなく自動)

-Amazon
-, , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.