大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

Amazon

一人暮らしの大学生に仕送りとして送ると喜ばれる食品などを現役大学生が紹介。

更新日:




こんにちは、子供が大学に入学したのと同時に一人暮らしを始めた方も多いと思います。

そこで仕送り(今回はお金ではなく食品など)になしお送ればいいのだろうと悩んだりすると思います。

そこで現役の一人暮らし大学生が、送られてきてうれしいものを簡単な理由と一緒に紹介したいと思います。

地元のもの

地元でしかなかなか手に入らないものとかあると思います。

もし子供が以前そのようなものが好きだったら、一人暮らしの場所ではあまり手に入らないものかもしれないので送ってあげるといいかもしれません。

 

お米

お米は絶対に親から送られてきたらうれしい仕送りです。

お米はかなり重いので、買い出しに行くのが本当にめんどくさい。

特に車がない大学生や、近くにスーパーがない人なんかは、特に大変でした。

 

ゼリー・お菓子など

一人暮らしの大学生は節約をしようと、ゼリーやお菓子などあまり食べなくなっていきます。

なので、もしたまに送られてきたときはうれしくて仕方なかったです。

野菜ジュースも少し高めの飲み物だったため、これもあまり自分では買っていませんでした。

 

洗剤・トイレットペーパーなど

これもお米とおんなじ感じで、車のない大学生にとっては買いに行くのが大変。

重たいし、トイレットペーパーはかさばるし・・・

親の方も普通に送ると送料のこともあり難しいかもしれませんが、Amazonパントリーを利用すれば簡単に送ることができます。

 

インスタント味噌汁、レトルトカレー

大学生の一人暮らしだと、やっぱり料理をするのがめんどくさいと感じる人が多かったりします。

そこで、インスタントの味噌汁、レトルトカレー、パスタのソースなんかを送ってもらえたりすると料理をあまりしない大学生にとってはかなりうれしいです。

しかし健康的に悪そうと思うかもしれませんので、下のものを一緒に送るといいですよ!

 

フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラがなければ、健康的でいられなかったというくらい重要な送りものでした。

野菜サラダを作ろうとしても、一人暮らしで野菜が余るし、コンビニで千切りにされたサラダも意外と大学生の私たちにとっては痛い出費でした。

そんなときにフルーツグラノーラが代わりになり本当に助かりました。

また小腹がすいたときなんかにも食べることができるものなので、ほとんどの大学生が喜ぶと思います。

 

生ものはあまり必要ない

確かに、野菜なんか送られてきたらうれしいですが、配達には時間がかかるし、すぐ食べれなくて腐らしてしまうということもあります。

なので、生もの系の送りものは基本的に避けたほうがいいと思います。

仕送りをするのならAmazonパントリーが楽

やっぱ仕送りのものは自分自身で詰めて子供に送りたい方もいると思いますが、子供が実家から遠いいところに住んでいると送料がめちゃくちゃ高くなったりすることもありますよね。

特に大学生が欲しいコメなんかは、重いし、容量も多いので送料が高くなりがちです。(私の部屋から実家までは直線距離1000kmくらいなので送料を気にして送れない)

でも、Amazonパントリーなら送料が300円以下で、お米などの重いものがあっても送料は変わりません。

もしかしたら、「Amazonで送られてきたものは、子供的にうれしくないのではないか」と思うかもしれません。

でも、私と私の周りの人に「Amazonで仕送りは嫌?」ときいたらほとんどの人が「十分嬉しい」という答えでした。

なので、その辺りはそんなに気にしなくても問題ないのかなと思います。

それに私は、Amazonで送ってもらうまで実家が遠すぎて仕送りはほとんどなかったので、Amazonパントリーというサービスと親には本当に感謝しています。

AmazonパントリーはAmazonの会員しか利用することができませんが、年間3900円・月325円から会員になれるのでお得です。

この機会にお得なサービスが多いAmazonプライム会員になってみてはいかがでしょうか?

-Amazon
-, , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.