大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

iPhone/Androidなどのスマホ単体でYotube Liveのゲーム実況・配信をする方法

更新日:




こんにちは、「ゲーム配信しようと思ったけど、パソコンもないしキャプチャーボードも高いからスマホだけでやりたいな」なんて思っていませんか?

そんなことを可能にできるアプリを発見したので、登録方法から使い方までを紹介していこうと思います。

 

ゲーム配信できるアプリ

スマホ単体でゲーム配信できるアプリはいくつかあるのですが、「Omlet Arcade」が使いやすくてオススメです。

スマホ単体でゲーム配信できるようになるアプリって有料なイメージがありますが、このアプリはすべて無料で利用することができます。

 

登録方法・使い方

YouTubeのアカウントは持っている前提で進めていきます。(YouTubeのアカウントを持っていてもYoutube Liveの有効をしていないと、1日待たないといけません)

Omlet Arcadeをまずはダウンロードしてください。

Omlet Arcade

Omlet Arcade

Mobisocial, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロードをした後、一番最初にしなくてはいけないのがアカウントの作成になります。

下の画像の右側の部分に、自分の好きなIDを決め入力します。

Youtube Liveのものと違うIDでも問題ありません。

次にYouTubeのアカウントに連携していきます。

下の画像はすでにログインしてしまったものの画像になるのですが、FBの下・Twitchの上の部分にYoutubeのログインする場所があります。

ここまでがアカウント作成の手順となっています。

この後に、Youtube Liveでゲーム配信をする準備を行っていきます

まずは真ん中の「+」ボタンを押し、左側にある「ライブを開始」というところをクリックしてください。

すると下の画像のようになるので「次に」を押し、「ライブ動画の説明」というところで「タイトル」と「Youtube Liveの説明」を書いていきます。

ちなみに上のほうがタイトル、下が説明欄になっています。

その後「ストリーミングを開始」を押します。

この時点では、数ぐにYotube Liveが始まることはありません。

「ストリーミングを開始」を押した後は、下の左側の画像のようになります。

今回はiPhoneの画面で説明しますが、画面を下から上に指でスライドさせ、機内モードなどの画面を開きます。

そして、「◎」のようなボタンが出るので、ここを長押しします。

すると、下の画像の右側のようになるので、「ブロードキャストを開始」を押すとYoutube Liveのほうでも、スマホ画面を映すことができます。

配信を止めたいときにはまた下のような画面を開き、「ブロードキャストを停止」もしくは「◎」を押して終了させることができます。

 

さいごに

Youtube Liveでゲーム配信をしているときは、できる限り個人情報の写るものや、LINEは開かいないようにしましょう。

開きたい場合はいったん、配信を止めてから見ることをオススメします。

それでないと、スマホの画面全部がYoutube Liveのほうに移ってしまいます。

Omlet Arcade

Omlet Arcade

Mobisocial, Inc.無料posted withアプリーチ

Omlet Arcadeでうまく配信できない場合は、下に他のyoutube liveができるスマホアプリの説明を書いているので参考にしてみてください。↓↓↓

iPhone/Androidなどのスマホ単体でYouTube Liveのゲーム実況・生配信する方法|その2

こんにちは、スマホ単体でYouTube Liveをしたいと思ったけど、「やり方がよくわからない」「キャプチャーボード買わなきゃできないのかな」なんて思っている方も多いかと思います。 なので、今回はスマ ...

続きを見る

-アプリ
-, , , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.