大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

iPhone/Androidなどのスマホ単体でYouTube Liveのゲーム実況・生配信する方法|その2

投稿日:




こんにちは、スマホ単体でYouTube Liveをしたいと思ったけど、「やり方がよくわからない」「キャプチャーボード買わなきゃできないのかな」なんて思っている方も多いかと思います。

なので、今回はスマホ単体でもYoutube Liveができるようになるアプリを紹介したいと思います。

スマホ単体でゲーム配信できるアプリ

DU Recorder – 画面レコーダ

DU Recorder – 画面レコーダ

Beijing Xiaoxiong Bowang Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

スマホ単体でゲーム配信できるアプリはいくつかあるのですが、今回紹介するアプリは「DU Recorder」です。

操作はめちゃくちゃ簡単なので、機械系が苦手という方でも簡単に始めることができます。

 

DU Recoederの使い方

まずはアプリをダウンロードしてください。

まず初めにDU Recorderが写真へのアクセスを求めてくるので「OK」を選択しましょう。

右下の画面がアプリを開いて一番最初に出てくる画面になります。

で、今回はYouTubeのライブストリーミングをしたいので、一番上の「YouTubeへのライブストリーミング」をクリック。

すると、「ガイド」の説明があり「OK」を押すと、ログインページが出てきます。

ここで、自分の持っているYouTubeアカウントでログインを行います。

その後「許可」をクリックしたら、ほぼ準備完了です。

この次は「ゲームのタイトル」「Youtubeのタイトル」「概要蘭」を書く部分が現れるので、何か書きたい方がある場合は書いておいてください。

ここで書いたものがYoutube Liveの反映されて表示されます。

そして上の説明などを書き終わったら「ライブストリーミングを開始」をクリック。

しかし今の時点では始まらないので注意してください。

iPhoneを下から上へスライドさせると下の画像のような画面になると思います。

「◎」の部分があるので、ここを強めに長く押します。

すると「DU Recorder」のアプリアイコンが出てくるので、DU Recorderをクリックし「ブロードキャストを開始」をするとYouTube Liveが始めることができます。

もしも自分の声を入れたい方がいる場合は、「マイクオン」が赤くなるようにしておくと、自分の声を入れることができます。

Androidの方の画像は今回は紹介していませんが、アプリの指示通りに進めていけばYoutube Liveを始めることができます。

 

さいごに

配信上の注意になるのですが、LINEやTwitterなどの通知も画面に映り込めばYoutube liveに配信されてしまうので、通知オフにしておくといいですよ。

DU Recorder – 画面レコーダ

DU Recorder – 画面レコーダ

Beijing Xiaoxiong Bowang Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「DU Recorder」でうまくいかなかった人は、下にもう一つのアプリと使い方がが書いてありますので参考にしてみてください。↓↓↓

iPhone/Androidなどのスマホ単体でYotube Liveのゲーム実況・配信をする方法

こんにちは、「ゲーム配信しようと思ったけど、パソコンもないしキャプチャーボードも高いからスマホだけでやりたいな」なんて思っていませんか? そんなことを可能にできるアプリを発見したので、登録方法から使い ...

続きを見る

-アプリ
-, , , , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.