大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

家電

【レビュー】パナソニック 卓上IH調理器・クッキングヒーター ブラック KZ-PH33-K|口コミ

投稿日:




こんにちは、「IHクッキングヒーターってしっかし使えるのか」「他の安いやつよりも少しお金を出して買う価値があるのだろうか」と考えている人もいると思います。

私も初めてIHクッキングヒーターを買う時は、「これでちゃんと料理できるかな」と心配でした。

なので、今回は実際に「パナソニック 卓上IH調理器  KZ-PH33-K」を3か月使ってみてのレビューをしていきたいと思います。

パナソニックIH調理器KZ-PH33-K概要

サイズ 幅30.4cm×奥行34.5cm×高さ5.4cm
重量 約2.5kg
火力 175、150、260W相当、450、700、900、1400Wの7段階の火力
主な素材 (本体)PBT+PET/PP樹脂, (トッププレート)結晶化ガラス
安全機能 温度過昇防止機能 /切り忘れ自動OFF /鍋無し自動OFF /揚げ物そり鍋自動OFF
保証期間 1年間

 

掃除が楽

私は普段あまり掃除しなくて、最後大変なことになるタイプなのですが、それでも今回の商品は溝みたいものも特になく、平らな板のようになっているので簡単に掃除ができて楽。

ガスコンロのタイプだったら、鍋億部分外すの大変だし、でこぼこしているところもあるので平らなIH調理器具はこの点で優れているなと思いました

 

火力は十分?

やっぱガスコンロに比べると、IHクッキングヒーターは多少物足りなさを感じます。

また以前ビルトイン型のIHクッキングヒーターを使っていたのですが、やはりそれと比べると少し劣るように感じますが、誤差の範囲みたいな感じ。

だけど、実際使ってみて、鍋もできるし、肉も焼ける、お好み焼きも作れるので普通の料理をする分には十分。

その上私の住んでいる地域は、ガスよりも圧倒的に電気のほうが安いので、「ガスコンロはないな」って感じです。

 

使用中の騒音はするの?

使用中の騒音は気になるところだと思いますが、私は全然気になったことがありません。

普段そんなに気にしていなかったから気が付かなかったのかもしれないと思い、この記事を書いている最中にもう一度つけてきましたが、気になりません。

音が全くないとは言えませんが、電子レンジよりも全然うるさくないし、よっぽど静寂が好きという方でなければ気になることはないです。

ただほかのIHクッキングヒーターのレビューも見る限りでは、パナソニックの調理器具が一番amazonの購入レビューに騒音問題が書かれていないです。

というか、レビューはほかのIH調理器具の中で一番高評価。

 

安全な設計がすごい

個人的にマジですごいと思ったのが、安全面に関してのことです。特にコードの部分。

たまに鍋とかしたりするために、テーブルの上に持ってきたりすることもあると思います。

その時に電源のコード「邪魔だなー」とか、「ひっかけたら危なそう」なんて思いながら、コードの上を通ったりしていませんか?

このパナソニックIH調理器はもしもの時のことを考え、マグネット式でIHクッキングヒーターとコードをつなげているのです

要するにもし引っかかっても、鍋のほうは引っ張られずにコードが抜けるだけというすごさ。

ちなみに下の写真が接続部分

さいごに

IHクッキングヒーターを買おうか迷っているなら、これを選択するのが一番だと思います。

IHクッキングヒーターで料理をする場合は、IH対応の鍋を買わなくてはいけません。

私が今使っているのがエバークックという会社のものです。

今までめっちゃ安いフライパンを使っていたので、フライパンにいろいろくっついたりしていました。

ですが、このエバークックのフライパンに変えてから卵焼きを作るときにほとんどフライパンにくっつかなくて感動したほどです。

安いフライパンだと食べ物がくっついたりして時間がもったいないので、洗い物もスムーズになるエバークックのフライパンを買ってみてはいかがでしょうか?

-家電
-, , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.