大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

どのライブ配信アプリが一番いい?オススメの人気ライブ配信アプリランキング【生放送】

更新日:

f:id:danyabo:20180511200145j:image

こんにちは、ライブ配信や生放送をしたいけどどこのライブ配信アプリがいいとかわからなくて悩んでいませんか?

今回はそのような方のために、アプリごとのいいところや悪いところを簡単にまとめ紹介していきたいと思います。

1位:17Live (イチナナライブ)

17Live は台湾初のアプリで、海外のライブ配信者のライブも視聴することが可能です。

イチナナはライブ配信アプリの中でも最大規模になるため、見るユーザーも配信するユーザーもとても多いです。

ユーザーは4000万人を超えるほど。

そして、中には年収が数億円も超えるライバーも17Live には存在するようでとても夢がありますね。

またキャンペーンも多く以前は一億円のヘリコプターのプレゼントもありました。

配信者の方は特にビューティ機能という全体的に白くする機能などがあるので、自分の顔にあまり自信がないという方にもおすすめです。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

2位:Pococha(ポコチャ)

Pocochaは、日本の株式会社DeNAによってリリースされたライブ配信アプリになります。

日本企業ということで、安心感がありますよね。

ユーザー数は多いとは言えませんが、いい点もあります。

初めてライブ配信をするなんて方はファンも全くいないため、ここで見つけてもらうという方法もあります。

もしユーザーの多いとこでやれば動画配信しても、検索結果が下のほうだとどうせいても見られないのでここでやるというのも一つの手段です。

ライブ配信アプリ - Pococha Live

ライブ配信アプリ - Pococha Live

無料posted withアプリーチ

3位:ツイキャス

ライブ配信に対する投げ銭は残念ながらツイキャスにはありません。

しかし、配信者の企画に対して、リスナーが投げ銭できるという機能が最近実装されました。

ツイキャスは全世界に2000万にのユーザーがいるということで、配信者はより多くの人に見てもらえる可能性が出てきます。

ビューティー機能がないため、自分で光を調節試合といけません。

しかし、17Live やPocochaのように、ツイキャスはあまりキラキラした感じの子はいないのでそんなに問題ないと思います。

(↓見る人用アプリ)

ツイキャス・ビュワー

ツイキャス・ビュワー

sidefeed, Inc.無料posted withアプリーチ

(↓ライブ配信する人用アプリ)

ツイキャス・ライブ

ツイキャス・ライブ

sidefeed, Inc.無料posted withアプリーチ

4位:ニコニコ生放送

これは配信者がニコニコ生放送のプレミアム会員(月500円)に登録しないと、ライブ配信を行うことはできません。

ですが、視聴者はほかのライブアプリとは結構違う雰囲気なので、特別な視聴者をファンにしたいのでしたら、ニコニコ生放送はお勧めです。

個人的には画面の横を文字が通るのが好きなのでお気に入りの生放送(ライブ配信)の場所になっています

niconico

niconico

DWANGO Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

5位:SHOWROOM(ショールーム)

SHOWROOMがほかのライブ配信アプリと違う点は、リスナー(視聴者)がアバターとなって参加できるということです。

リスナーとしてのランキングが上位になると、ライブの席の前列に並ぶことができるのも面白い仕組みになっています。

配信者にとっては、SHOWROOMはSonyMusicとコラボしてオーディションをしたりしているので、ライブ配信者の方はライブ配信以外でもデビューできるチャンスをつかめるかもしれません。

SHOWROOM-ライブ配信ならショールーム

SHOWROOM-ライブ配信ならショールーム

無料posted withアプリーチ

-アプリ
-, ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.