大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

節約

飲み会などで幹事をしている人は必見。幹事は大変なことだけでなくお金を増やすことができるメリットも。

更新日:




f:id:danyabo:20180407161731j:image
こんにちは、飲み会の感じって大変で損してばっかりなんて思っていませんか?

それは大間違いで、飲み会の幹事だからこそできるお得なこともあるんです。

今回はそんなお得な情報を紹介していこうと思います。

幹事の中で一番お得なのは会計

例えば司会、会計、予約、受付係など、幹事となるといろいろ役割分担もすることが多いと思います。

幹事をするメリットはみんなから感謝されたり、今まで話したことない人と話す機会を手に入れることができます。

でも、それだけじゃ物足りないという人も多いですよね。

そんな場合は幹事の中の会計という役割を引き受けると、上のメリット以外にもお得なことを手に入れることができます。

なぜ飲み会の幹事は会計がお得なのか

会計としての幹事は主にお金を集めるだけなので、当日しか役割はありません。

また、お金を集金しているときの時間なんてそんなにかからないので、ほかの幹事に比べたら作業が簡単です。

これしかメリットはないのと言われたら、まったくそうではありません。

お金を集め終わったら支払うだけなのに、どこがお得なのかと思いますよね。

実際はお金を集めたときにクレジットカードを使うことによってポイントをためれるというメリットがあります。

現金をみんなから回収したから、現金で支払いたくなるのはわかりますが、それではもったいないです。

また、飲み会などは一回で多くの人が参加するため多くのお金を会計で支払うことになります。

なので、ポイントのたまる速度も普通に自分のみで買い物をするより明らかに早いです。

ですので、もし飲み会で幹事をしなくてはいけない、幹事をしてみたいという人がいたら会計係の役に付くとかなりお得になります。

オススメのクレジットカード

幹事をする人が大人ならクレジットカードを持っているのが普通だと思いますが、大学生ではまだクレジットカードを所持していない人も多いと思います。

なので、もしクレジットカードを持っていない方は、私も使用している三井住友デビュープラスカードがオススメ。

大学生でもクレジットカードの発行ができる会社で、大手の会社が運営しているので安心できます。

またクレジットカードのブランドは結構見られていて、Amazonの段ボール柄のクレジットカードを外のお店で使うのは正直恥ずかしいです。

例えば三井住友デビュープラスカードなら、一回飲み会で一人3000で30人集り、4回飲み会を行ったのなら3600円分のポイントを手に入れることができます。

入会後三か月以内ならポイントが2.5倍普段より多くつくので、上の例だど9000円分のポイントがもらえてお得です。

特にサークルの飲み会で普通より多くの人も集まると思うので、よりお得になります。

また今ならキャンペーン中で10000円のキャッシュバックをしているので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか

≫三井住友デビュープラスカード公式サイト

さいごに

幹事になって、なにかお得なこと、メリットはないのかななんて考えていた人は会計係がお得なのでオススメです。

もし機会があれば、今まで幹事になったことがなくても挑戦してみてはいかがでしょうか

-節約
-,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.