大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アプリ

男性にオススメのライブ配信・生放送アプリ。

投稿日:




生放送やライブ配信と聞くと、女性がやるもののように感じる人も多いかもしれません。

なので男性が生配信するのは、少し変じゃないかと思う人もいると思います。

そこで今回は男性にもオススメできる生放送、ライブ配信アプリをめとっり・デメリットのポイントと一緒に紹介していきたいと思います。

17 live(イチナナライブ)

イチナナ

メリット

投げ銭機能がある

お金稼ぎたいって人ももちろんいると思うんですけど、生配信する時も何かものを使ったりとかしたら費用がかかってしまいますよね。

なのでそれを埋めるためにも、投げずに機能があるものを使ったほうがいいです。

 

男性も意外とやっている

17ライブって女性だけがやってるようなイメージありますが、日本人の所で検索すると男性が結構やっててびっくりします。

なので、女性が多いから、他のアプリを使おうと思う前にいちど使ってみてはいかがでしょうか。

 

誰でも簡単に始めることができる

例えばYouTubeライブなどで配信をしようとすると、画面のキャプチャー方法やエンコーダの設定が必要だったりします。

ですが17liveならアプリさえダウンロードすれば簡単に配信することができます。

 

デメリット

デザインがかわいい系

デザインがシンプルでオシャレな感じなので、ふざけたことがやりたいとかなら17ライブが向いてないかもしれません。

ですがある程度であれば、他の男性ライブ配信者と差別化できるという点でメリットになりうるかもしれません。

 

17liveのまとめ

個人的にはYouTubeと同じ位良いライブ配信アプリだと思っています。

YouTubeだと、どうしても他の配信者などで、埋もれしてしまいがちなので男性でも17ライブから始めるのがオススメです

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

MachiPOPO, Inc無料posted withアプリーチ

 

YouTube

メリット

投げ銭機能がある

最近投げ銭機能があるライブ配信アプリなどがどんどん出てきてるんですけどもYouTubeでもその機能があります。

YouTubeではスーパーチャットと言う機能が投げ銭のシステムになっています。

 

男性女性誰もが使っている

YouTubeって男性女性いろんな年齢層の人が見ていますよね。

17liveも4000万人使っている人がいますが、YouTubeはやっぱりほかのアプリに比べるとやっぱり視聴者の数が多いです。

ですので、たくさんの人に見てもらうチャンスがあります。

 

デメリット

画面のキャプチャー方法やエンコーダの設定などをPC側で行う手順が少しあるのが面倒です。

しかしYouTubeの公式アプリなどを使うとそれを改善することができます。

 

YouTube

YouTube

Google, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ニコ生

メリット

独特の雰囲気

ニコ生には独特の雰囲気があって、それが好きな人であればニコ生でするのがお勧めです。

その他にも文字が横に流れていくのも、他のライブ配信アプリには見られない特徴になっています。

 

デメリット

配信するまでに時間がかかる

この配置にするまでに時間がかかるっていうのは、アカウント登録から生放送を始めるまでに、他のに比べると少し時間がかかりますよと言うことです。

登録の手間などによって、すぐライブ配信を始めることはできないと、配信を始めるためのモチベーションが下がってしまうためデメリットに入れました。

 

niconico

niconico

DWANGO Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

-アプリ
-, , , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.