大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

アニメ・映画

【2018年版】オススメの主人公最強アニメ【チート級に強い】

更新日:




主人公最強アニメ

オーバーロード

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。

現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!

出典:オーバーロード公式サイト

主人公であるアインズウールゴウンは、先を見越して作戦などを練っていて強すぎるキャラ。

他のキャラは喝采するしかないほど。

グリザイアの果実

物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。

外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。

だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた。雄二は学園生活を送るうち、5人のうち1人の女子生徒が抱える秘密を知ることになる。

出典:Wikipedia

個人的にめちゃくちゃ好きなアニメ。

最初はのんびりした雰囲気で面白い要素があるけれど、途中からシリアスになるのがいい。(school daysほどすごくはない)

黒崎真音のopも最高

ワンパンマン

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

出典:Wikipedia

たぶんどのアニメよりも、主人公最強にふさわしいアニメ「ワンパンマン」

内容はギャグ系かなって感じです。

たいていのアニメは「あいつ強すぎ」といったように周りから認められたりしているけど、「ワンパンマン」は主人公の強さを知る人が少ないのが魅力なアニメ。

ソードアートオンライン

西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約10000人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。プレイヤーの一人である少年キリトはこの絶望的なデスゲームで生き残るべく、戦う決意をしてはじまりの街から旅立ってゆく。 しかし、後にSAO事件と称されることになるこの狂気のデスゲームは、仮想世界をめぐる様々な事件の幕開けにすぎなかった。

出典:Wikipedia

これが放送されてた頃、ストーリー設定が新しかったので友達に勧められて見た方も多いと思います。

私たちのいる現実でもSAO内のゲームが実現したらなと思うほどアニメ。

魔法科高校の劣等生

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。

出典:Wikipedia

最初、主人公は強くない感じに周りからは見られてたけど、実は強かったっていう感じのアニメ。

男子なら意外と妄想したことがあるかもしれないストーリー設定が個人的には好きです。

ノーゲーム・ノーライフ

『 』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、チート、アシストツール等どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前であった。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。

その『 』の正体である空と白はある日、「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「クソゲー」と呼ぶ『 』の答えを聞いたメールの送り主・テトは『 』を自分の世界へ召喚した。そこは知性ありしモノと主張する【十六種族】と世界の絶対法則【十の盟約】の下に、『 』が夢見ていた、この世の全てが単純なゲームで決まる世界――盤上の世界(ディスボード)だった。

出典:Wikipedia

ゲームに関して言えば最強。

でも、「空」「白」の二人がそろっていなかったら。。。

アニメも面白いですが、アニメを見た後の映画がめっちゃ感動します

アルドノアゼロ

2014年、休戦から10年以上が経った現在も地球側と火星側の和平交渉が進められていた。その一環でヴァースから地球へ親善大使が訪れることとなる。物語は、その役目を担う火星の皇女であるアセイラム・ヴァース・アリューシアと、彼女を敬愛する少年スレイン・トロイヤードの二人が地球について語るところから始まる。

アセイラムの歓迎パレードが行われる日、日本の新芦原(しんあわら)市に暮らす一介の高校生、界塚伊奈帆は、いつも通り級友と合流して学校へ向かっていた。放課後、伊奈帆は級友と共に新芦原市で行われるアセイラムのパレードの手伝いをさせられる。だが、そのパレードはテロリストによる襲撃を受け、彼女は生死不明となる。火星側はこれを地球による宣戦布告と判断して休戦協定を破棄し、地球の衛星軌道上に駐屯していた火星騎士の軍勢が地球へと降下、世界各国に攻撃を開始する。しかしアセイラムはパレードの当日に影武者を立てていたため死んではおらず、侍女のエデルリッゾと共に民間人に変装し、避難先を探していた。

出典:Wikipedia

主人公は最強だけど、友達が早い段階で死ぬ時の主人公の感情のない感じが面白い!

曲は「ギルクラ」「進撃の巨人」などの曲を作っている澤野弘之氏。

いぬやしき

現代の日本。老人のような外見の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、会社や家庭からも疎外された生活を送っており、ようやく購入した一戸建てすらも家族の歓心を得ることができなかった。追い打ちをかけるように胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告される。ガンのことを家族に打ち明けるタイミングが見つからず、打ち明けたとして家族が悲しんでくれるか思い悩む犬屋敷だったが、犬の散歩中に、高校生・獅子神皓と共に非常に小さな宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまう。事故を隠蔽したい宇宙人によって、犬屋敷と獅子神は生前の記憶や精神を持った機械の身体となって蘇る

出典:Wikipedia

青年が主人公のアニメではなく、おじいさんが主役の新しい感じのアニメ

最初お父さん(見た目おじいさん)が家族にぼろくそ言われているシーンが、なんか現実にありえそうで何とも言えない気持ちになります。(笑)

主人公最強のアニメを見るなら

dアニメストア

dアニメストアは他のビデオオンデマンドにくらべ一番多く、アニメの作品数をそろえています。

しかも、月額400円(税抜)、2400作品ぞろえとコスパがめちゃくちゃいい。

また2.5次元の番組なんかもそろえているので、声優さんに興味がある方もdアニメストアで楽しむことができます。

今なら初回31日間無料でお試しをすることができます。

プライムビデオ

プライムビデオを見るためにAmazonのプライム会員にならなくてはいけません。

値段は年会費3900円、月額にすると325円とdアニメストアに比べると安いです。

しかし、作品数でみるとdアニメストアに劣ります。

プライムビデオのいいところは、Amazonのプライム会員になれば動画を見れるだけでなく、宅配の「お急ぎ便」や「Amazonパントリー」などが使用できることです。

学生ならさらに安く見ることができます。

学生向けのページはこちら

-アニメ・映画
-, , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.