大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

台湾

台湾の台中観光に来たならオススメしたい場所とお土産「1泊2日観光コース」

投稿日:




こんにちは、台湾の台中に観光しようと考えているけどどこを回ればいいのだろうなんて思っている方も多いと思います。

そこで、今回台中に1年間住んでいた私が、台湾台中の観光地とオススメのお土産を紹介していこうと思います。

台湾の台中観光地

宮原眼科

台湾と聞くと、「ふわふわのマンゴーかき氷」みたいなことを思いつくかもしれませんが、台中の宮原眼科で食べるアイスはかき氷とは違います。

宮原眼科では、お土産やアイスを買うことができて、特にアイスがおいしいということで有名なところです。

しかもアイスの種類が豊富で選ぶのに悩んでしまうほどです。

アイスの味でオススメなのは、チョコ系とお茶系がたくさんの種類があるので、せっかく台中の宮原眼科に来たのでしたら、ぜひチョコとお茶の味は食べておいたほうがいいです。

もちろん、チョコやお茶系が苦手という人にも、フルーツ系の味があるのでアイスを楽しめます

 

彩虹眷村

彩虹眷村はもともと再開発のため取り壊される予定だった場所に、一人の黄永阜という方が絵を描き続け保存が決定した観光地になっています。

しかも有名になったのはそんなに昔のことではないので、台中に一度は来たことあるけど「彩虹眷村」を聞いたことはないという方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

また今でも書き続け、日々変化して言っているようです。

 

高美湿地

高美湿地は夕焼けを見るところなのですが、マジできれい。

しかも、湖(めっちゃ浅い)みたいとこに歩いて入っていくことができるのでインスタ映えしそうな写真も簡単にとることができます。

湖に入ると足がドロドロになったり濡れたりするので、替えの靴下とか、足を拭くためのタオルなんか持ってきているととても便利です。

夕日の見れる時間は5~6時ぐらいから見ることができるので、バスで行くのなら4時ぐらいには高美湿地に着いておいたほうがいいかもしれません。

夕日を見終わってからだともしかしたら、下で紹介する台中駅近くの夜市は閉まり始めているかもしれませんので1日目の夜に先に行っておくといいかもしれません。

 

一中街夜市

一中街夜市は台中で一番大きいと言われている夜市で、台中駅の近くにあり移動などにとても便利です。

また宮原眼科も一中街夜市から遠くはないので、セットで見ることがいいんじゃないかなと思っています。

もう一つ一中街夜市のいいポイントがあって、近くにデパートがありトイレを見つけやすいということです。

台湾に来て夜市に行くとトイレなどを見つけるだけで一苦労した思いでありませんか?

でも、一中街夜市ならそのようなことはないので、あまり慣れていない方などには特におすすめの台中での夜市です。

上でも言いましたが、高美湿地からここの夜市までは結構遠いので、夜そんなに時間ないよって方は台中に来た1日目の夜なんかに行くとスムーズに見たいものを見ることができます。

 

台湾の台中に来たからには買っておきたいお土産

観光地でも紹介した、宮原眼科の日出というところで台中でしか買えないお土産が売っています。

宮原眼科の日出のお土産は台中でしか買えないだけでなく、お土産のパッケージなんかも台湾らしくてかわいいデザインになっているのでお土産にぴったりです。

個人的に宮原眼科でオススメしたい、お土産は「パイナップルケーキ」と「台湾茶」です。

台湾茶は「日月潭」と「阿里山」なんかがとくに有名な観光地にもなっているのでオススメです。

お土産でもって帰ったら「日月潭と阿里山を知っているよ~」なんて風になるかもしれないですね。


ちなみに箱の柄なんですが、上の写真の下2つがパイナップルケーキ、上の黄色い箱がお茶の箱になっています。

そしてこの上の写真がお土産袋みたいな感じで渡される袋の模様になっています。

台中のお土産として、宮原眼科(日出)はとてもオススメなのでぜひ訪れた際には購入してみてください。

-台湾
-, , ,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.