大学生、台湾、アプリ、アニメなどの情報について紹介しています。

男子大学生の野望

台湾

台湾人女子と付き合う前に知っておいてほしい、台湾人彼女の特徴

更新日:


こんにちは、きれいな台湾人と付き合いたいなんて考えているけど、相手は外国人ということで、日本人女子とどこら辺の性格が違うのかとか気になったり知りませんか?

なので、今回は台湾人の彼女が欲しいと考えている人に、知っておいてほしいことを紹介していこうと思います。

 すなお

とにかく台湾女子は自分の気持ちも素直に話してくれます。

例えば、「〇〇がいやだ」や「あなたが好き」みたいな、日本人の女子が言わないようなことも普通に話してきます。

なので、相手が嫌に思っているかは簡単にわかるので無駄に疲れることはありません。

また、台湾人の女子は基本的に、相手の気持ちを知るために日本人の女子のような駆け引きなどをしてきません。

カバンを持たせてくる

もともと、台湾人男子が彼女と付き合うと異常なほどやさしいので、カバンなどを持たせてくる人もいます。

日本の女子だと、ポーチなど自分でもっていたいものが入っているから、もたせたくないというひともいますが、台湾の女子は違います。

台湾人女子は少し暴力的

台湾の女子は少し暴力的です。

暴力的と言ってもガチの暴力でなくて、軽くたたくようなかわいい感じの攻撃です。

例えば、「髪切ったけどかわいくなった?」みたいなことを聞かれたときに、「いつも通り」なんて言ったら、軽く腕をたたかれます。(全く痛くない)

よく言えば、台湾人の女子はボディータッチが多めなイメージです。

台湾人の恋人は、どこでもイチャつく

日本だったら恥ずかしいからとかで人が多いとことかではいちゃつきませんが、台湾人は、どこでもイチャつきます。

「コンビニの中」「バスの中」「学校」など、もうイチャついていない場所がないんじゃないかってくらいです。

手をつなぐだけならわかりますが、普通に「キス」もしているので本当にすごいです。

手や足に産毛が生えている

台湾の女子はあまり見た目のことを気にしません。

なので、たまに手から産毛が生えている人とかを見ます。

しかし台湾人はもともと体毛が男女とはず、薄いのであまり目立ちません。

こういう点では、日本人女子の美意識の高さがすごいなと感じます。

足が細い、顔が小さい

台湾女子は足が細く、顔も小さいです。

顔が小さい人の割合は、日本と比べると圧倒的です。

そこらへん歩いていてすれ違う人を見ていても、本当に顔が小さい人が多いなと感じるレベルです。

台湾女子は背が高い

日本女子は日本の男子と同じく背が低めですが、台湾の女子は背が高い人が多いです。

なので上でも書いた、足が細い、顔が小さいということから、モデル体型みたいな子が多いです。

背が高めのきれいな人が好きという人にも台湾女子は、理想の相手に出会える可能性が高いです。

ずっと一緒にいたがる

日本だと、自分の時間も大切だから自分一人の時間が欲しいという人も多いと思います。

しかし、台湾女子はずっと一緒にいたいと思っている人が多く、髪切るのや買い物にもついてきてもらいたいタイプの子が多いです。

服装はラフなもの

台湾女子は、オシャレな人もいますが、基本的自分が楽な服を着ます。

なのでホットパンツ(ショートパンツ)、Tシャツといっった方が多めです。

こんなにショートパンツ履く人いるのといったレベルです。

階段を歩いていて前を向けば、目の前にショートパンツの子がいるといった感じです。

また靴も、サンダル、スリッパといったものを履いて外に出ている人も多く、見た目をあまり気にしない文化なんだなと思いました。

ヒールよりスニーカー

こちらも動きやすさ重視で、あまり他人の目を気にしないのが台湾女子。

デートなんかに行くときも、スニーカーの人が多いです。

驚くことに社会人でもこんな感じ。

友達に紹介したがる

台湾人は誰とでもすぐ仲良くなります。

私たちが全く知らない人でも、彼女の友達であればすぐ直接紹介されたりします。

私も急に紹介されるようなことがあって、初めての時はびっくりしましたが慣れました。

台湾人女子の化粧は薄目

台湾女子の化粧は薄い人がほとんどです。

台湾の夏はとても暑く、熱い期間もとても長いので、化粧が落ちたりするのがめんどくさいと感じるためメイクは薄いです。

なかには韓国や日本が好きで影響を受けて化粧が濃い目の人もいますが、基本薄化粧です。

日本の女子から見ると、「化粧をしてないから台湾女子はあまりかわいいと思わない」という人もいますが、素朴な感じや、薄化粧の人(ナチュラルメイク)が好きという人に台湾女子はぴったりです。

多くの台湾人は料理ができない

台湾は夜市があるため、ほとんどの食事を外でとります。

そのため部屋にキッチンがないというのがほとんどで、実家暮らししている人ぐらいしか料理をすることができません。

もちろん女子に限らず、台湾人男子も料理ができないのが特徴です。

もしこれを読んでいる人の中に料理ができる人がいたら、かなりいいポイントになるかもしれませんね。

一途

ほとんどの台湾女子は一途です。

台湾の女子はもし相手の嫌なとこを見つけても、それが普通と思うし、自分で機嫌を直します。

日本の女子のように、興味がなくなったから浮気をするみたいなことはなく、ちゃんと相談します。

台湾女子と日本で付き合うなら

台湾女子と付き合うなら普通職場か、留学生がいる学校なので、「周りにそういう環境がないから無理だ」と思うかもしれませんがまだ早いです。

Pairsという日本のマッチングアプリには台湾という項目があるので、周りに台湾人と出会える環境がなくても、台湾人と知り合うことができます。

また日本のアプリを利用しているので、ほとんどの人が日本語を話せます。

もし自分の周りには台湾人がいる環境がないからとあきらめている方がいたら、Pairsを試してみてはいかがでしょうか。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

台湾人女子(女性)にモテるためにすること5選。日本人男子は台湾でモテるのか、台湾人女子に聞いてみた

こんにちは、どこからかわからないですが、台湾では日本人がモテると聞いたことはありませんか? 私も来る前そう思っていました。 なので実際台湾人はどう思っているのか気になったので、実際に半年以上住んでいる ...

続きを見る

-台湾
-,

Copyright© 男子大学生の野望 , 2018 All Rights Reserved.